ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 


新しい順に表示

焼き肉まーん☆

作りましたよ

ま、先週末ですが。


フライパンで焼いて作りました。
本読んでですがね



中身はこんな感じ。

生姜をきかせて、豚バラを使ってジューシーに作ってみました


これぞ、食品添加物があんまり入ってない肉まん

美味しくいただきました



Mar 10 23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理・レシピ | 管理

札幌雪まつり Vol.3

少し遅くなってしまいましたが…

雪祭りの最後に、すこーしだけ観光できました


お気に入りの雪像はこちら、旭山動物園の大雪像!!


すごーい

ユキヒョウが…ずっと見てても飽きません



こちらはミッキー

どれもこれも完成度の高さにびっくりですわい



これは氷の建物。

空が青いから青い色をしているのかな…??


夜はライトアップされてそりゃーもうきれいでした



こちらはMJ。


今更ですが「THIS IS IT」を買って見ました

かっこいい~



そうそう、前半はずっと吹雪。

色んな雪が一日で降りましたよーーー


あられみたいのが降ってキターー!!
と思ったら、氷の結晶がでけえ

すごーい


というわけで、食べまくった雪祭り終了です



Mar 04 18:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理

札幌雪まつり Vol.2

4日目…最後の夜は海鮮です

肉が二日続いたあとのあわび…うまかとです

ホタテの肝もうまっ



毛ガニの甲羅で熱燗飲んだり


完全におっさんです。

でもカニ味噌おいし~

脚よりも断然みそですね



最後の締めのイクラ丼は、先輩の分も食べちゃいました

完全に食べすぎ、飲みすぎです。

でも、大好きな海鮮に囲まれて、幸せでしたとさ



Mar 02 11:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理

札幌雪まつり Vol.1

今更UPしてみましたが…。

会社のイベントで、豚汁を配りに行ってきましたよ~

空港に着いたら、まずはラーメン。

味噌ラーメンうまか~
ゆで卵は食べ放題でした



一日目の夕飯は居酒屋。
うますぎです。

内陸育ちなので、海鮮ものには目がない

ウニとか人の分まで食べちゃいました



2日目の昼はスープカレー

黒いのとか黄色いのとか色分けであって、非常においしかったです



2日目の夜は焼き肉…

こちらは3日目の夜。
サッポロビール園でジンギスカンの食べ放題に

もちろん…食べすぎました。。


…Vol.2へ続く。。



Mar 01 19:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記・グルメ | 管理

大分出張★

に行った時のこと。。

大分って何が食べられるのかな~なんて思いながら。


食べたのは、鶏天に、



関鯖

こちらの写真には鯖以外も乗っていますが。。


鯖の刺身なんて初めて食べました

鯖は腐りやすいので、獲れた所じゃないと食べられないし。

こりこりしておいしいですた

上司達は前に食べた物の方がおいしいと言っていましたが。。

内陸育ちのせいか刺身には目がない私。

またおいしいの食べたいな



Feb 25 10:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理


(13/41ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後