ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 



関心ごと
~説明~
お気に入りのものとか、食べ物とかをご紹介

最近の作品たち

最近頑張った(?)作品たちのご紹介です。

こちら。かわゆい適当な顔の置物(笑)



実は何個もあります。

家族に分け与えようかと思います。



植木鉢。

下の受け皿を作り忘れています。

おバカさん。

またいつか何か植えようと考え中。



こんなものも作ってみました。

池袋の西武の手芸屋さんに行きましたが、品ぞろえが良すぎて迷う迷う

ナチュラルなネックレス的なものをつくるなら、手芸屋さんの方が安く手に入るかも

さあて、誰に差し上げようかしら。



Oct 25 08:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | 関心ごと | 管理

買っちゃった★

親と祖母に、誕生日プレゼントに頂いたお金がそういえば使わずにあったので、前から欲しかったgentenのバッグを買っちゃいました。





じゃーん。







…てこれは袋。



本物はこちらです。

インナーバッグもgentenのが欲しかったので、セットで買っちゃいました


わーいわーい



嬉しいです。
ありがとうございます



Sep 13 19:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 関心ごと | 管理

作品3号

更新が遅すぎて自分でもガッカリです
スミマセン…


ところで、作品3号をご紹介致します。


ま、現在すでに作品は着々と増えていますが…

とりあえず古いものから順にご紹介。


片口の器です。



裏側は撥水剤みたいなのを塗って模様にしてみました。

大きさが非常に使いやすいんじゃないかと。

一番最初に乗った食べ物は…桃でしたが。


とにかくお気に入りの一品ができましたイエイ



Aug 10 09:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 関心ごと | 管理

作品1号と2号

ついにできました

陶芸教室に体験に行って作った器


湯呑は渋い感じに仕上がりましたね~
満足満足


次は何を作ろうかな



May 27 20:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 関心ごと | 管理

クリスマスが近づいていますね…。

リースを買ってみました。

下にあるのは、スーパーで安かった土鍋。
2~3人用で、形がシンプルだったので衝動買いしちゃいました



こちらはスプーン達としょうゆサシ。

100円均一でついつい買ってしまいました…



友達に貰ったサボテン。

なんとかまだ生きています。


うしろでたろさんの不服そうな顔が…(笑)



こんなやつも家にはいます。

上司から貰いました。


ものすごく…きもい。



Dec 06 10:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 関心ごと | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後