ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 


新しい順に表示

平五郎の藤ロール

先輩に聞いたので、早速予約して食べてみました

あ、こちらは長野で有名な、老舗ホテル「藤屋 GOHONJIN」で出している「平五郎」というお店の有名ロールケーキ「藤ロール」を食べてきましたよ



やっぱり長野にいるときは長野で有名なものを食べねば…。


午前中10:00~と、午後2:00~販売しているようなんですが。


当日の午前中10:30頃に電話したら、すでに午前中の分は完売。午後来てください。とのことなので、予約して午後とりに行きました



なんか、こだわりの卵を使用しているようで。

確かにスポンジの卵の味が濃くて、カステラみたい!

中のクリームは甘すぎず、何個でもいけそうです


いやーーーおいしかった★

りんごの木の「4丁目ロール」もおいしいけど、これもなかなか美味ですわ



Jan 05 16:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理

長野の雪景色

年末に長野に帰ったら雪が全然なくてなんだかガッカリ


でも大みそかから降り積もり…わーいわーい積った積った



…なんてね。
雪は割と好きです。

雪かきに悩まされるくらい降るとみんな嫌になっちゃうけどね



Jan 05 16:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理

寅年ですね☆

今年は寅年ということで。

たろさんを2枚UPで~す☆

今年もよろしくお願いします






Jan 04 21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | たろさん | 管理

あけまして★

おめでとうございます

今年は寅年ということで


今年もいい年になりますように

今年もよろしくお願いします



Jan 01 21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理

今年のクリスマスはもつ鍋

皆さんのクリスマスはいかがでした??


今年は、友達と二人でもつ鍋でした


ピリ辛味に味付けして(もちろん味噌ベース)、牛もつを入れて食べまくりました。



締めはうどんの後に雑炊。

食べすぎです。

でもおいしかった~



ケーキはこの大きさで1800円!のブッシュ・ド・ノエル


甘すぎず、おいしかった~

今にも走りだしそうなサンタさん。(笑)



今年の飾りはこんな感じです。

たまには家飲みもいいですね


なかなかおいしいクリスマスでした



Dec 28 08:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記・グルメ | 管理


(15/41ページ)
最初 11 12 13 14 >15< 16 17 18 19 20 最後