ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 



日記・グルメ
~説明~
ただなんとなく書いた日記です。グルメ情報も

当たっちゃいました☆

何だかモノに当たる確率が割といいみたいで。

今回は、レタスクラブのプレゼントが当たりました☆
懸賞はあんまり出さないんだけど、たまたま応募したヤツが当たるなんて


こちらは、紅茶が出たら下に茶葉を押し下げて圧縮するため、紅茶が濃くなりすぎるのを防いでくれるみたいです。

ガラスも二重構造になっていて、保温性も◎。


ティーパックは卒業しないと



Jan 23 23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理

かわいいくまさんのパン☆

テンスベアのパンです☆

長野の人なら知ってるはず☆


徳間にある美味しいパンやさんですね

くまさんがキャラクターで、グッズも出てたり出てたりします。

ついついかわいくて買っちゃうんだけど…食べるときが少し残酷。(笑)



Jan 22 22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理

こだわりのケーキ☆

昨日は、1月誕生日の3人のバースデーバーチーをしました☆

今回は、同期の子の知り合いにパティシエさんがいるということで、オーダーメイドのケーキを計画


バレーボール仲間なので、そのまんまバレーボールケーキです



ドーム型で、中にはイチゴと生クリームが挟まっていて美味しかったですよ


見た目もなかなかかわいらしい出来栄え



さすが…プロは違いますな。

次回はどんなケーキにしようかな

自分では到底作れませんけど



しつこいようですが、ドーム型なのが良く分かるように、より斜めの写真も。。(笑)

うーん、芸術。



Jan 21 21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理

スノーボードへ行きました

今シーズン初のボード。


それにしても今日は山は猛吹雪。
視界が全く見えないため、思わぬところでこけまくりました
何とか山から下りてくることができました…。


本日は池の平スキー場。
私の周りの人はみんなシーズン券を買っています。

なぜなら安いから。

11人(だったかな?)以上人数が集まると、13800円くらい(全て情報が曖昧)で購入できるそうです。



安い!!



そのクーポン券をもらって、お友達価格で2800円で滑れました~

もちろんクレープも忘れずに食べてきましたよ☆ウマカッタ


これからバレーボールに行ってきます(笑)



Jan 17 18:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記・グルメ | 管理

霧。

今朝の長野は霧。

テンション上がって車内から写メ撮っちゃいました。。



来週火曜はバレー仲間の誕生日会
ケーキをオーダーしてみました。

バレーボール型がいいかな??
色々考えて…果たしてどんなケーキになるかしら。
楽しみです



Jan 14 23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理


(14/16ページ)
最初 7 8 9 10 11 12 13 >14< 15 16 最後