ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 



日記・グルメ
~説明~
ただなんとなく書いた日記です。グルメ情報も

谷中ぎんざめぐり

してきました。友達と。

寒かったー


皮のバッグとか、オーダーメイドの靴屋さんとか。
なんだか特別なときに買いに来ようかなあなんて。。


ちなみに靴屋さんではコーヒーをいただきました。

皮の切れ端のコースターがかわいかったので、「譲ってください」って言ったら、快くくださいました

わーいわーい



少し歩いちゃー休憩休憩

羽二重団子食べました

美味しい。

あんこのとしょうゆのを交互に食べれば…


うーん、しあわせ



夜は、紅茶の名前のついたカレー屋さんでカレー食べて帰りました


ナンが大きくて香ばしくて美味しかった~


近くには有名なケーキ屋さんがあって…クリスマスに友達が買ってきてくれる…はず(笑)



いただいたコースターは、お香立ての下に敷いてみました


Dec 05 21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理

フードコーディネーター2級☆

受かりました~


なななんと。。

すごく嬉しい…
嬉しすぎて涙が出たほどです。


去年一回落ちてるし。

今回も全く手ごたえも無く。。


絶対落ちたよ~~~~


なんて友達に慰めてもらってましたが…。





受かってました

何年も勉強してやっと受かった!!
てことでもないし、別に国家資格というわけでもないですが、私にとってはものすごく難し~~~試験だったわけです。



いやー

うれひい。


この感動をとりあえず日記に。。(笑)

さ。
寝ようっと。。



Nov 02 00:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理

宇都宮餃子★

宇都宮に出張に行ってきました~


現地で食べることができなかったので、冷凍餃子を購入。
一番安いものを買ってきました



「元祖」って書いてあるしぃ~

包装は簡単な感じ。

安いからね



早速家で焼いて…。


おいしい


普通でおいしかったです(笑)



3人分なので、2日にわけて食べようっと


Oct 30 10:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理

横浜開国博…

かなり前のお話ですが。。

仕事の関係でちょっと行ってきました



赤れんが倉庫に行って、「横浜ハヤシ」を食べましたよ~

ハヤシライスの味付けはご飯に。
その上に簡単な味付けの牛肉と玉ねぎが乗っています。

逆じゃーん


面白いですね~

上司におごってもらっちゃいました



ちなみにその日は、ゆずの悠仁が

ラッキーな一日でした



Oct 29 19:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理

山形に出張★

たびたびある出張ですが。

今回は山形に行ってきました。
前日の夜に山形駅に着いて、お泊り。
何にもない中、居酒屋を発見したので、一人でビールに芋煮をいただきました。

おいしかった~

しょうゆベースで、芋がごろごろ、ネギもたっぷり。
今度里芋が手に入ったらまたやってみようかな



こちらは「あけがらし」というそう。
長井に伝わる辛子麹の「なめ味噌」だそうです。

麹がプチプチしておいしい



さいごは「だだちゃまめアイス」

やっぱりデザートは食べないとね

結構ボリュームもあっておいしかったです


次はどこに出張かな~



Oct 26 19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理


(10/16ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後