ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 



2011年2月7日を表示

和風ペペロンチーノ☆

お家にあるものを使って、和風のペペロンチーノができあがり

醤油は鍋肌から入れて、ちょっと焦がすようにすると、香ばしい香りがアクセントになりますよ



◆材料
・スパゲッティ 1人前(80~100g)
・豚肉 30g
・しめじ 1/4パック
・玉ねぎ(みじん切り) 1/4個
・しょうゆ 大さじ1
・にんにく(みじん切り) 1片
・鷹の爪 1本
・オリーブオイル 適宜
・水菜(ざく切り) 適宜



◆作り方
①スパゲッティは表示通りゆでておく。
②フライパンにオリーブオイルを大さじ2入れて熱し、にんにく、鷹の爪、玉ねぎを入れて炒める。火が通ったら豚肉、しめじを加えて炒める。
③火が通ったら①のスパゲッティを加えてゆで汁を少々加え、しょうゆを回しかける。
④味を見て、塩こしょうで味を調える。水菜を加えてざっと混ぜ合わせてから皿に盛り付ける。


しょうゆ、塩こしょうは、お好みで調整してください。

ワインがあったので、即席で夕飯をこれにしてみましたが、父、母もおいしいおいしいと食べていましたとさ



Feb 07 13:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理・レシピ | 管理


(1/1ページ)