ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 



京都旅行⑤

旬の筍ご飯も

筍ごはん大好き。

1日目に食べた、グリルした筍の香りには少し負けますが、こちらもおいしく頂きました。



これは面白い。

いちご大福風ですが、練乳とかを使っています。

大福というよりおはぎ。

いちご好きな友達も大喜びです



門構えはこんな感じ。


おいしいものもいっぱい食べたし、桜もまあまあ見たし、縁結びのお守りも買ったし

京都の杉にはやられてしまいましたが…

なんと、友達が庭師ということもあり、有名な庭師の親方にお会いすることもできちゃったっていう

いろいろありがとうございました

修学旅行で来たときもこんなだったっけ??

庭師の友達の影響で庭のことも少し勉強したおかげで、今回も充実した寺回りできました

そうそう、銀閣寺に久しぶりに行きましたが、庭のすごさにビックリ



Apr 05 19:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記・グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 楽しかったね~

ホントこうやってみると贅沢旅行だね
やっぱ食は大事だよね
私たちは京都自転車散策はテッパンだね


 by あねご♪ | Apr 05 20:42

 2: だねだね♪

アネゴとの京都旅行は外せなくなってますね~

もうしばらく付き合ってね
チャリとその他の交通手段を使い分けてるよね(笑)

次回も楽しみだ


 by おまめさん | Apr 07 23:00


(1/1ページ)