ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 



バレンタイン2

簡単おいしいスノーボールですよ



簡単な割りにいっぱいできるし、絶対にハズさない一品ですよね




私も、親も大好きです





■材料(約30~40個分)
・無塩バター 100g
・グラニュー糖 50g
・薄力粉 130g
・アーモンドプードル 50g
・粉砂糖 適量

■作り方
①室温に戻したバターを泡だて器でクリーム状になるまで混ぜる。
②グラニュー糖を2~3回に分けて加え、薄力粉とアーモンドプードルを振るい入れ、ゴムベラで混ぜます。
③手で丸めて(直径1.5~2cm位)、クッキングシートを敷いた天板に並べ、170℃に余熱したオーブンで、約20分焼く。
④焼きあがったらすぐに粉砂糖を振るいながらかけ、粗熱が取れたらもう一度かける。(と、キレイに周りに粉砂糖がつきますよ☆)


割と小さめに丸めた方がかわいらしくできます
焼くときは少し膨らむので、間をあけて並べましょうね


サックサクの食感がたまりませんよね~



Feb 19 22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理・レシピ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)