ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 



関心ごと
~説明~
お気に入りのものとか、食べ物とかをご紹介

後姿フェチ

なんだか最近サボり気味ですみません…


この前長野に帰った時。
たろさんと、弟夫婦と一緒に、新しくできた小布施ハイウェイオアシス内のドッグランに行ってきました


最近ドッグランではもっぱら他のワンちゃんともそんなにはしゃぎ合わず、おもちゃも取られ放題ですが…。

今回は少しだけ積極的に行動!


後姿のステキなワンちゃんたちもいて、癒されましたよ



こんな感じ。


…。

何か訴えて…ないよね??



Jul 25 19:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 関心ごと | 管理

パクチーのことなら




買っちゃいました

なぜならパクチーを育てているからです。(笑)


こちらの本を書かれた方にいただいたみたいです。

パクチーって、難しいようで、何にでも合う万能香菜


勉強して、オリジナルレシピを作りたいな



Jan 19 22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 関心ごと | 管理

料理研究家のせんせいの本1

そんなわけで。
そりゃー気になるわけですよ。なんだか理想的な生活を送られているせんせい方。

その中でもお気に入りのせんせいがこちら。

「植松良枝」せんせいです。





田舎に畑を持っていて、そこでご自分で野菜を育て、それを使った、素材の味を引き出したご飯が評判です。
ベトナムも大好きなようで、アジアンな料理もお手のもの☆

このせんせいのおかげで、私もパクチー大好きになりました(笑)

この本には載ってないんですけどね。

今度はパクチーについても書こうと思います



Jan 09 23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 関心ごと | 管理

今日は1月7日

…も、あとわずかでした

今日は七草粥の日ですね☆
私も食べましたよ~

どうもお粥って苦手。
年末年始に使いすぎた胃腸をいたわって食べるそうですが…
今度はアレンジ粥を作ってみようかな



Jan 07 23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 関心ごと | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<