ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 



青森旅行1

ちょっと前の話になりますが…。

お盆前に青森の八戸に行ってきました

会社の先輩の地元ということで、お邪魔しちゃいました~


なんと台風と一緒に到着。

まずは八食センターへ。

いろんなものに目移りしながら、海鮮丼を。

お土産に鮭とばやらほっけのみりん干しやら、干物を買い込む。



台風でやることがないので、とりあえず漁港を見たり。

なんと、蕪島にいるはずのうみねこたちが、風上を向いてじっと耐えていました!!


正面に回って写真を一枚。(笑)

おまんじゅうみたいでかわいい。。



初めてほやを見たような気がします。

なんだこのグロテスクな生き物は…はたして生き物なのか…??



夕飯に出していただきました。

鮮度がいまいちだったようで、苦味が少し。

翌日に朝一で買ってきたほやは苦味もなく、おいしく頂きました

好き嫌いがあるほや。
どうやら私はイケるみたいです



こちらは熱望していたうに。

今回は残念ながら生うにはいただけず…。

次回に期待。

…次回も行くのか??私…。



Sep 10 15:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)