ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 



山形ぐるめ Vol.2

と、言いながら続きの更新遅くなってすみません。。

山形の惣菜の盛り合わせ。



ちゃんと一覧もついてました。

初めて食べるものばかり。

とにかくわらびがよく出てきました(笑)

からかい煮はネーミング的に気になりますね。。



こちらはあんかけ。
豆腐だったかな?

上品なお味で美味しかったです



次の日のお昼はラーメン。


辛味噌の乗ったラーメン。

一応有名らしいのですが…。
青のり乗ってて、にんにくたっぷりの辛味噌が乗ってて、なかなかスタミナ満点な味がしました。



山形はげそ天もいろんな所に売っています。

ラーメンにげそ天。
前日に食べたげそ天の方が噛み切れたんですけど、この日のげそ天は少し硬めでした。


そんなわけで、今回だけでも山形の味を結構満喫できたかな

結構寒い地域だからか、全体的に塩味がきいてました



Jun 21 18:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)