ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 



山形ぐるめ

土日を使って、イベントで着ぐるみに入るために山形に行ってきました

まずはお昼ご飯に肉そば。

あったかいそばかと思ったら冷たい汁。

不思議~。
初めて食べました。



夕飯は山形料理のお店へ。

まずはさくらんぼビールで乾杯。

カクテルみたい。

ビール飲みたい人はダメかも



こちらは芋煮。

朝のビュッフェにも出てました。

おいしい

けど、やっぱり少し塩味が利いてるんですね~。

寒い地域だからかしら。



こちらは米沢牛。

霜降りでやわらかい!!

美味しい

付け合せには根曲がり竹とわらび。

蕨多いらしいですよ。山形。

でも一回も穂先の方出てきませんでした(笑)


続く。



Jun 14 22:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記・グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: お

山形ですか

確かに蕨のおひたし的なもの、よくおばーちゃん家でたべる
お茶受けとかにもよくでてくるよ

ちなみにうちの芋煮は甘めです


 by anego | Jun 22 23:00

 2: コメントありがとう★

やっぱりそうなんだ。
わらび…おいしいからいいけど

芋煮が甘め??
それもおいしそうだね
山形も結構面白い食べ物があって面白かったっす


 by おまめさん | Jun 23 15:09


(1/1ページ)