ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 



かぼちゃのポテサラ★

マカロニ入りです

なぜならマカロニがいっぱい家にあるからです。。


作り方は簡単
明太マヨネーズで和えても非常においしいですよ


■材料(2人分)
・じゃがいも 2個
・かぼちゃ 1/8個
・マカロニ 60g
・玉ねぎ 1/6個(スライスして水にさらす)
・マヨネーズ 大さじ3~(お好みで)
・砂糖 大さじ1/2
・からし 少々

■作り方
①鍋に、皮をむいて一口大に切ったじゃがいも、かぼちゃを入れて火にかける。
②沸騰したらマカロニを入れて、やわらかくなるまでゆでる。
③湯を切って木べらなどで軽くつぶしながら混ぜ合わせ、玉ねぎ、調味料を加えてよく混ぜる。
④お好みで塩こしょうをふる。



ウーン簡単。
お弁当に入れても彩り良くなりますよ



Apr 14 10:06 | トラックバック(0) | コメント(1) | 料理・レシピ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ファインディッシュ

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。


 by ファインディッシュ | HP | Apr 18 01:42


(1/1ページ)