ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 



2009年1月を表示

米粉クッキー

今日は、米粉(上新粉)でクッキーを焼いてみました。

オレンジページの9月号のどこかに載ってたレシピ。


バター、小麦粉を使わないレシピで、さっくりと焼きあがりましたよ~



ごまの方が香りが良かったかな。
ピーナッツバターを使うところをピーナッツクリームにしちゃったからかしら。。


次回は、同じ米粉でブラウニーに挑戦します!!


いつか自分のレシピで通販とかやってみたいな~ナンテ。



Jan 12 17:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理・レシピ | 管理

ニヒルさん

ブサイクなところがとってもかわいいですね

こんなニヒルな一面もあるたろさんです。



Jan 12 15:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | たろさん | 管理

オードリーと鏡開き

そういえば今日、長野の駅前のageinにて、オードリーのライブがただ、つまり無料でやっているのに、何となく駆けつけたら、整理券終わりましただって。

残念。
キャスガの胸板を生で見てみたかったが…。


お二人は善光寺行ったのかしら。



なんて思いながら、今日の夕飯は鏡開きでお雑煮でした。

皆さんはちゃんと開きましたか?



Jan 12 00:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理

満月?

なんだかものすごく…

下手くそ過ぎて残念な仕上がりですが、一応まぶしすぎる月を撮影。



何か映り込んじゃってるし(笑)

次回の満月までには…なんとか間に合わせますので今回はコレで



Jan 12 00:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 写真 | 管理

本日のお茶 2回目 「ぱてぃお大門」

…の、何ていうところだっけ??

とにかく2件目なのにまだまだ食べますよ~。
冬の胃袋に限界などありません。

むしろ余裕しか見当たりません。。


ワッフル食べてきました。

哀愁漂う、かわいらしいカップがそそりますね~



ベリーワッフルは中でもクリームの量も控えめで、少しだけヘルシーな感じ?

色がきれいでかわいいですね。



バナナワッフルと小倉ワッフルはアイス付き!

ワッフルはあんまり食べたことないですが、ここのはワッフル自体はあんまり甘くなくて、ぺろりといっちゃいました



カップは何種類かあるようですね。

ダージリンティーの方は何だかちょっと渋すぎてストレートはきつかったですが…。

とどまることを知らない女3人のトークのお供に活躍してくれたようです。



Jan 12 00:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理


(7/12ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後