ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 


新しい順に表示

善光寺

大切な写真をUPし忘れていました。

長野といえば、善光寺。



Jan 09 23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 写真 | 管理

料理研究家のせんせいの本1

そんなわけで。
そりゃー気になるわけですよ。なんだか理想的な生活を送られているせんせい方。

その中でもお気に入りのせんせいがこちら。

「植松良枝」せんせいです。





田舎に畑を持っていて、そこでご自分で野菜を育て、それを使った、素材の味を引き出したご飯が評判です。
ベトナムも大好きなようで、アジアンな料理もお手のもの☆

このせんせいのおかげで、私もパクチー大好きになりました(笑)

この本には載ってないんですけどね。

今度はパクチーについても書こうと思います



Jan 09 23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 関心ごと | 管理

寒くなってきました。

そうは言っても、長野県北部、そんなに雪は降ってません。。

もっと降らないかな~~



Jan 09 23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | たろさん | 管理

長野の初詣

そうそう、今年は3日に初詣に行ってきました。

もちろん長野といえば「善光寺」

今年は御開帳の年。

そして「丑年」


そしてそして。
善光寺といえば「牛に引かれて…」






というわけで。

拝んできました。
「善子さん」と「光子さん」


森永乳業さんからいただいたらしい牝牛の親子です。

なんだかとっても微妙なところにありましたが。
何とか見つけ出すことに成功


そんなわけで、改めて今年もよろしくお願いいたします。



Jan 08 22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理

今日は。

東京に出張。

料理研究家の先生のところに行ってきました☆
美味しいものいーっぱい食べてきましたよ♡

ここでは出せませんが…


新幹線の中では「トランヴェール」で「直江兼続」の話を読んだり寝たり…

歴史は苦手ですが、大河ドラマは見ます!!
ブッキーが出てるし



Jan 08 21:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理


(38/41ページ)
最初 32 33 34 35 36 37 >38< 39 40 41 最後