ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 


新しい順に表示

ちくわの使い方

これは知っている方もいるかもしれませんが。。

昔どこかで見たレシピで、我が家では酒のつまみに、ご飯のおかずの足しにと、たまに登場するメニューです。

なんとも簡単。


■作り方■
①ちくわを縦に半分に、切り落とさないように切り開く。
②ちくわの開いた片方に納豆を普通に混ぜたもの(たれ、からしはお好みで)を、もう片方にマヨネーズを乗せる。
③オーブン、トースター、グリルなどで、焼色がつくまで焼く。



できあがりました~~!!

カロリーが気になる方は、マヨネーズを少なめにしたり、低カロリーのマヨネーズを使って見てくださいね☆

間違いなくウマイ☆
お試しください



Jan 16 22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理・レシピ | 管理

パクチー育ててます。

長野なんて寒いのに育つんかや~~。。

何て言ってたら、普通に育ってます。
もう少しもじゃもじゃしてきたら…今度パクチーメニュー紹介しますね☆

種をくれたのは「paxi」さん。
ありがとうございます

パクチーの後ろにある写真には、もちろんたろさんが写っているのです。フフ



Jan 15 21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 写真 | 管理

霧。

今朝の長野は霧。

テンション上がって車内から写メ撮っちゃいました。。



来週火曜はバレー仲間の誕生日会
ケーキをオーダーしてみました。

バレーボール型がいいかな??
色々考えて…果たしてどんなケーキになるかしら。
楽しみです



Jan 14 23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理

SL

そういえば、11月にSL走ってたなぁ。


コレは、北長野駅と三才駅の間らへんで撮影。

首にデジイチをぶらさげてSLを待つ姿…完全にテッチャンと化していました…。



形から入る性格のため、残念ながら技術があがりませんが…


Jan 14 23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 写真 | 管理

はーーーさむいよさむいよ。。

寒いよぅNAGANO。。

…あったかいのか?それ。



Jan 13 22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | たろさん | 管理


(35/41ページ)
最初 31 32 33 34 >35< 36 37 38 39 40 最後