ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 



2010年4月を表示

京都旅行②

メインはひらめのムニエル。

春菊のソースがウマ。



こちらはもち米に牛のたたきとウニが乗った一口サイズ。

口に入れるととろけます。

おいしいいいい



デザートは、クランベリーのアイスと、ブリュレのアイス。


全て食べ終わるまでに2時間かかりました

いやー行って良かった
ランチだから格安だし、とにかくおいしい



お、八重桜?

そうそう今回はコレがほんとはメインだったんですけどね



Apr 04 11:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理

京都旅行①

今回は春☆

花見をしたかったんだけど。。

微妙な咲き具合でしたな


さてさて今回の最初のお食事は。
maekawaというフレンチのお店。

京野菜がおいしいという噂を聞きつけて、早速予約



前菜のプレートはかに

一口サイズのパイみたいなヤツと、かにみそのポタージュ。


うますぎだろ。コレ。



サラダは、京野菜がしゃきしゃきで美味しい
いわしのプレート。

新鮮な野菜と、ものすごくいい具合にゆでられた野菜たち。

温野菜入りのサラダがこんなに美味しいと感じたのは久しぶりやがな



コースにはなかったですが、この日オススメのエスカルゴを注文。

そうそうコレコレ。

エスカルゴっていえばこの形。

おいしい~ですた



これは…ナンだったっけ?(笑)

確かかぼちゃのスープカプチーノ仕立てだったような。。


上のミルクの泡が気になっちゃって。(笑)

おいしゅうございました



Apr 04 11:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<