ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 



2010年6月を表示

山形ぐるめ

土日を使って、イベントで着ぐるみに入るために山形に行ってきました

まずはお昼ご飯に肉そば。

あったかいそばかと思ったら冷たい汁。

不思議~。
初めて食べました。



夕飯は山形料理のお店へ。

まずはさくらんぼビールで乾杯。

カクテルみたい。

ビール飲みたい人はダメかも



こちらは芋煮。

朝のビュッフェにも出てました。

おいしい

けど、やっぱり少し塩味が利いてるんですね~。

寒い地域だからかしら。



こちらは米沢牛。

霜降りでやわらかい!!

美味しい

付け合せには根曲がり竹とわらび。

蕨多いらしいですよ。山形。

でも一回も穂先の方出てきませんでした(笑)


続く。



Jun 14 22:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記・グルメ | 管理

ルナ・レガーロに行ってきました‐2

蒸し鶏包みのフルムーンの続き

中を割ると、カラフルな野菜と魚介

見た目はすごく繊細でフランス料理みたいなのに、黒酢のソースとチリソースがものすごく中華!!



2品目は「ローマで見た月 2色のリゾットとトリュフの香り」。

イタリアンの巨匠ヒロ山田シェフの料理


上にはフォアグラ入りレバーペーストのムースが…。
リゾットっていうか…て感じでしたが、ご飯とご飯の間にはチーズが。。

何これ…

…ものすごく…

おいし~~~~~~

上にはトリュフが

セレブやん



3品目は「風味豊かな赤ワインと牛肉・野菜 ムーンマリアージュ」。

オリジナルのこ鍋で出てきた仔牛のシチュー。
月型のパイが添えてありました。

かわいい。

濃厚でおいしい
パンと一緒に食べると非常によく合います。


はぁ~今日は幸せ



最後の4品目は「いろどり野菜アイスとジンジャームーン」。

野菜スイーツの先駆者 柿沢安耶シェフ。


こここのアイス…

めッちゃうまいんですけど~~~~


口解けが、前にどッかのレストランで食べた美味しかったアイスにそっくり。

美味しい~~



最後はコーヒー。

小ぶりなオリジナルのカップで。


10000円のシャンパンとワインもご馳走していただいて…

この日は久しぶりに美味しいもの食べて、シアワセなディナーでした



Jun 09 22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理

ルナ・レガーロに行ってきました‐1

仕事でですが…ウシシ


日比谷の辺りに青いテントができてました。

わーお。思ったよりちっちゃい。

でもテントってところが…サーカスっぽい!!



中は幻想的

ディズニーに行ったときのワクワク感が増しますね~



ドリンクはチップで。

チップをお金で買って、それでドリンクを買うようです。

なんだか回りくどいけど、雰囲気が盛り上がっていいですね



テーブルセッティングはこんな感じ。

さてさてどんな料理が出てくるのかしら



1品目は「蒸し鶏包みのフルムーン」。

中華で有名な菰田欣也シェフ。

本当にまん丸。周りのソースもきれいに盛り付けてあってかわいいっす★


→2に続く



Jun 09 21:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理

小松菜育ちました★

育ててみました。

そしたらいっぱいはえちゃったので…(笑)

間引きしたやつをいただきました



とれたてなので、生でパスタに乗せちゃったりして

今回はシンプルにオリーブ油と塩こしょうで♪


小松菜はアクもないし調理が簡単なので良いですよね~

ただ…虫がつくのが難点



Jun 08 18:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<