ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 



2009年8月を表示

アボカドときゅうりの大人サラダ

わさびを少し入れてみましたので、こんなネーミングです


なかなか美味しいですよって自分で言うのもなんですが…(笑)



アボカド好きにはたまらんです。


もちろんちゃんと熟したものを、しっかり混ぜ合わせてクリーミーに仕上げましょう




■材料(2人分)
・アボカド 1個
・きゅうり 1本
・マヨネーズ 大さじ2~3(お好みで調節)
・わさび 小さじ1強
・しょうゆ 大さじ1弱

■作り方
①アボカドは皮をむいて1.5cm角に切る。きゅうりは5mm厚さの半月切りにする。
②ボウルにマヨネーズ、わさび、しょうゆを入れてよく混ぜ合わせ、①を加えてよく混ぜ合わせる。



味付けはお好みで調節してくださいね

簡単なので、サンドイッチに挟んでみてもいいんじゃないかな~なんて思います


ぜひお試しください



Aug 04 22:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理・レシピ | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<