ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 



2009年12月を表示

しょぼしょぼ

しょぼたろさん。

年末にならないと今年はもう会えません


早く帰りたいな~~



Dec 07 18:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | たろさん | 管理

大好きな牡蠣

昨日は十条に髪を切りに行ってきました


スーパーで牡蠣が安かったので、ついつい買ってしまいました…


昨日の夕飯は牡蠣をポン酢とゆずこしょうで。

ねぎはたーっぷり☆



そして今日は、パスタに。

野菜と一緒にゆでて、市販のソースをかけるだけ


うめかったどすぇ

牡蠣サイコー



Dec 06 14:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理・レシピ | 管理

クリスマスが近づいていますね…。

リースを買ってみました。

下にあるのは、スーパーで安かった土鍋。
2~3人用で、形がシンプルだったので衝動買いしちゃいました



こちらはスプーン達としょうゆサシ。

100円均一でついつい買ってしまいました…



友達に貰ったサボテン。

なんとかまだ生きています。


うしろでたろさんの不服そうな顔が…(笑)



こんなやつも家にはいます。

上司から貰いました。


ものすごく…きもい。



Dec 06 10:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 関心ごと | 管理

レインボーブリッジ

先月は、土日を返上して台場でイベントに参加。

そのときに夕飯を食べたところで夜景が窓からバッチリ


ラッキー



Dec 05 21:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 写真 | 管理

谷中ぎんざめぐり

してきました。友達と。

寒かったー


皮のバッグとか、オーダーメイドの靴屋さんとか。
なんだか特別なときに買いに来ようかなあなんて。。


ちなみに靴屋さんではコーヒーをいただきました。

皮の切れ端のコースターがかわいかったので、「譲ってください」って言ったら、快くくださいました

わーいわーい



少し歩いちゃー休憩休憩

羽二重団子食べました

美味しい。

あんこのとしょうゆのを交互に食べれば…


うーん、しあわせ



夜は、紅茶の名前のついたカレー屋さんでカレー食べて帰りました


ナンが大きくて香ばしくて美味しかった~


近くには有名なケーキ屋さんがあって…クリスマスに友達が買ってきてくれる…はず(笑)



いただいたコースターは、お香立ての下に敷いてみました


Dec 05 21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<