ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 



2010年4月5日を表示

京都旅行⑤

旬の筍ご飯も

筍ごはん大好き。

1日目に食べた、グリルした筍の香りには少し負けますが、こちらもおいしく頂きました。



これは面白い。

いちご大福風ですが、練乳とかを使っています。

大福というよりおはぎ。

いちご好きな友達も大喜びです



門構えはこんな感じ。


おいしいものもいっぱい食べたし、桜もまあまあ見たし、縁結びのお守りも買ったし

京都の杉にはやられてしまいましたが…

なんと、友達が庭師ということもあり、有名な庭師の親方にお会いすることもできちゃったっていう

いろいろありがとうございました

修学旅行で来たときもこんなだったっけ??

庭師の友達の影響で庭のことも少し勉強したおかげで、今回も充実した寺回りできました

そうそう、銀閣寺に久しぶりに行きましたが、庭のすごさにビックリ



Apr 05 19:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記・グルメ | 管理

京都旅行④

まだまだ続きます(笑)

唯一満開っぽかった鴨川沿い。

チャリで走りましたが気持ち良い



最終日のランチは藤本。
京懐石料理?

2人の予約でしたが、2階のこじんまりとした座敷に通していただいちゃいました
贅沢っっ


白魚の天ぷらがおいしかった~~

サクサク



たしかヒラメの揚げだし。

揚げだしって好きです。最近。

野菜とも相性いいし、おいしい



お刺身の5点盛り。

いかの上に梅肉ソースとみょうがが合ってておいしい!!

創作系ですね?



ますの焼いたもの。
確かえび芋の田楽が。

ねっとりとしていて甘くて…おいし過ぎます。



Apr 05 19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理


(1/1ページ)