ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 



2009年6月4日を表示

押し麦入りスープ

ただ押し麦入れただけのコンソメスープです。。

今回は、圧力鍋で一気に作りました~
なぜなら早く食べたかったからです。

押し麦入れるだけで食物繊維やらなんやら。
栄養いっぱい取れますよ


■材料■(2人分)
・水 2カップ
・コンソメキューブ 1個
・鶏もも肉唐揚げ用 6個
・玉ねぎ 1/4個
・セロリ 5cm
・トマト 1/2個 (ミニなら3個くらい)
・押し麦 大さじ2
・塩コショウ 適宜

■作り方■
①玉ねぎは厚めのくし切り、セロリは小口切り、トマトは一口大に切る。
②圧力鍋に全て入れて火にかける。蒸気が出てきたら火を弱めて5分。火を止めて10分ほど待ってからフタをあける。
③塩コショウで味を調えて出来上がり。



もちろん普通に鍋でもできます。
水を沸騰させてコンソメを入れて、材料に火が通ったら出来上がりですよ

押し麦がぷちぷちしてなんだかおいしい!!

ぜひお試しください



Jun 04 23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理・レシピ | 管理


(1/1ページ)