ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 



2009年4月22日を表示

イチゴ狩り~♪

山梨へイチゴ狩りに行ってきました~

まずはモチロンほうとう。
駅前の「歩成」。
アツアツで美味しかった~



馬刺しもメニューの同じページにあったのでついつい注文。

居酒屋がメインのお店で、ほうとう専門店じゃないけど大丈夫…?と思ったけど全然美味しかったです



その後はメインのイチゴ狩り☆
だーれもいなくて貸しきり状態
大きいいちごもなんだかたっぷりあって、おいしい!!!
初めてこんなにおいしいイチゴたっぷりのイチゴ狩りしました



変な形大会。
私が一番でした~

一番右の。気持ち悪い(笑)



おっきくていい形


夜は恵比寿で美味しいカフェに行こうと思ったら、満員で入れず…。

ホルモン焼きに行きました☆
ホルモン…いつもからからになるまで焼いていましたが、初めてホルモンの焼き方を教えてもらって食べたら…

うんまーい

ハマリソウデス。



Apr 22 23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理

簡単スコーン☆

美味しくって簡単

スコーンって美味しいですよね


今回は、フードプロセッサーで簡単に作りましょう





■材料(9個分)
・薄力粉 120g
・ベーキングパウダー 6g
・砂糖 12g
・バター 36g
・牛乳 60g

■作り方
①バターは1.5cm角に切り、冷蔵庫に入れておく。
②フードプロセッサーに粉類、砂糖を入れて軽くまわす。
③バターを加えて、小豆大になるくらいまで少し回す。牛乳を入れ、2~3秒程度まわす。
④ぽろぽろした状態でラップの、上に出し、軽く四角くまとめて2~3回折り、2cm厚さに伸ばして9等分に包丁で切る。
⑤200℃で12分焼く。


生クリームや、ジャム、メープルシロップで召し上がれ



Apr 22 22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理・レシピ | 管理


(1/1ページ)