ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 



2009年1月25日を表示

牟礼の「ルック」

で、焼きカレー食べてきました~

今日は池の平にまた滑りに行ってきたんですね~
(道具間違ってます)

結構有名みたいですが、初めて食べました。。
焼きカレーができてから27年。
あら、年が近いじゃない。



鉄のフライパン風器に、ご飯、カレー、チーズが乗ってジュージュー焼かれて出てきました。

きっとこんな味は出せないでしょうが…今度家でもやってみよっと



Jan 25 16:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理

坦々鍋

を食べました。


今回は日本食○さんのです

なかなか美味しかったですよ。

辛いのかと思ったら結構甘め。
おじさん達は辛いのを足して食べていました。



〆はもちろんラーメン。
餃子も入れてみましたが、普通の焼餃子を買ってきてしまったためどろどろに。
でもにんにくがきいていてなかなか美味しかった

みなさんは、水餃子用の餃子でお試しください



Jan 25 16:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理

パン教室5回目☆

胚芽パンを作りました~

胚芽が香ばしいし、何だかとってもヘルシーなイメージ。

教室でパンを焼くと、周りがこんがりしてとっても香ばしく焼きあがります。


やっぱりガスのオーブンは、温度の上下が早く、電気は遅いので何だか白っぽく焼きあがってしまいます。

天然酵母のパンは、やっぱりガスのオーブンでこんがり焼いて、外がかりっと、中がふわっとしているのがおいしいですよね~



今日は簡単スコーンも作りましたよ

フードプロセッサーで簡単にかき混ぜて焼けばもう出来上がり

今度は何か入れて、簡単スコーンを作ってみようかな



Jan 25 16:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理


(1/1ページ)