ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 



2009年1月11日を表示

本日のお茶 「TEA ROOM 藤屋」

長野市民なら知っている!!
善光寺前の『御本陣 藤屋旅館』

…の、横にある「TEA ROOM 藤屋」に行ってきました。

なんだかひっそりとたたずむカフェ。
半地下の店内は、なんだか秘密の場所を探し当てた感じで、何だか雰囲気良かったですよ☆


紅茶の入っていたティーカップはウエッジウッドのもの。



何だかふるーいストーブも。


いつからこのカフェがあるのかは分かりません。

ただ、藤屋旅館は慶応元年に創業し、設計者は善光寺仁王門の再生建築を手がけた宮大工と伝えられているそうです。



ちなみに入り口はこんな感じ。

だから邪魔だって。(笑)
いい感じに撮れたのでUP。

女3人。ほっこりしたティータイム…

は、まだ続きます。



Jan 11 23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理


(1/1ページ)