ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 



2009年1月10日を表示

今日は雪

ついにちゃんと降りましたねー。

なのに今日はトリミング。
毛が少なくなって寒すぎですがな。。



Jan 10 23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | たろさん | 管理

パン教室

今日はパン教室。
スライスアーモンドの乗ったのと、チーズが入ったパンを作りましたよ☆

私が習ってるのは「天然酵母」。
最近では、自分で酵母を起こしてパンを作ったりしていますが…
まだまだ修行不足でなんだか硬い。。

おいしいパンができたらまたご紹介しますね



そうそう、教室で食べたフランボワーズのジャムは、粒粒もなくてきれい!!

ムースの上に乗せたりするのにすんごく良さそうですね



Jan 10 23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理・レシピ | 管理

本日のお昼

用事があってお外に出てましたので、一人カフェめしを食べて参りました。

本日行ったのは、長野の「slow cafe ずくなし」。
野菜のプレートを食べましたよ☆

本当はカレーにそそられましたが…
正月の食べすぎが頭をちらちら。。
何となくヘルシーな感じの方を選んでしまいました。

メインはおからのコロッケ。
何だかもちもちしてておいしかったどす。


ケーキを勧められましたが、今日の夜は中華の予定だったので、次回に。

少し寒かったですが、まースローなカフェって感じで、あったかい時期ならゆっくりまったりできるんじゃないかな

ごちそうさまでした






私もハッピーレシピに習って、もう少しイライラしない生活を心がけます☆


Jan 10 23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記・グルメ | 管理


(1/1ページ)