ずくなしおまめさん
 
信州から東京へ転勤!一人暮らしながら、主に「食べ物」とその他写真を、のんびり更新しています。
 



料理・レシピ
~説明~
おまめさんの制作物

♡のパン

こちらは、友達に作ってもらった型のパンです


クランベリーとクリームチーズの相性がバッチリでうますぎ!!

ハート型もハサミで切るだけと簡単


次回は自分で作ってみたいと思います



Jul 26 19:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理・レシピ | 管理

本日はピザ

ミニトマトが食べられるようになりました

完全無農薬なので、とってそのまま食べても大丈夫

皮が硬いかと思いましたが、甘くておいしい



今日は、バジルを貰ったので、ピザを作ってみました


もう少し塩気があっても良かったかな~



Jul 26 13:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理・レシピ | 管理

うどんぱすた

なんだか美味しそうに見えませんが…

ご飯を炊くのが面倒臭かったので、うどんを明太子と和えてパスタ風にしてみました


適当にその辺のものを入れてみましたので…レシピも割と適当ですみません。。


■材料(1人前)
・うどん 1人前
・明太子 1/4切れ
・しめじ 1/5パック
・豚バラスライス 50g
・もやし 1つかみ
・おろしにんにく 少々
・塩、こしょう 少々
・鶏がらスープ粉末 少々
・オリーブオイル 少々

■作り方
①うどんをゆでる。オリーブオイルを少しまぶしておく。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、食べやすく切った豚バラスライス、しめじ、もやしを炒める。おろしにんにく、塩こしょう、鶏がらスープをお好みで全体にまぶし、うどん、皮を除いた明太子を加えて火を止め、全体に混ぜ合わせる。


…こんだけです。
意外といけましたよ

カルボナーラ風が流行ってますが、たまにはさっぱりこんな感じでもいかがですか??

お好みで刻みのりも合うかも



Jul 25 20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理・レシピ | 管理

鶏肉としめじのゆずこしょう丼

展示会などで、ゆずこしょうと、でっかいしめじをいただいたので、料理してみました

ただ炒めただけなんですけどね


残念ながら、分量を量っていません…

お好みで味付けしてくださいね


■材料
・鶏もも肉
・しめじ
・チンゲン菜
・ゆずこしょう
・塩こしょう
・しょうゆ

■作り方
①一口大に切った鶏もも肉をフライパンで炒める。火が通ってきたらしめじ、チンゲン菜を加えて炒める。
②火が通ったら塩こしょう、しょうゆをひと回しして味を調える。ゆずこしょうをお好みで加えてよく混ぜる。


ご飯の上に乗せて食べたりして
うまいっすよ~

ゆずこしょうがなんだかさっぱりしておいしい!ハズ!!



Jul 18 11:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理・レシピ | 管理

鶏キムチ炒め

豚キムチじゃなくて、鶏キムチ(笑)


ただそんだけですが…どんぶりにもおいしい

もちろん鶏もも肉がおいしいんですけど。
でもでも鶏胸肉でもバッチリ美味しい

簡単にメイン
明日はこの残りを弁当へ…


■材料
・鶏もも肉(もしくは鶏胸肉) 100g
・いんげん 5本
・キムチ 大さじ2~3くらい
・塩、こしょう 少々

■作り方
①鶏肉に塩こしょうで下味をつける。
②サラダ油を熱したフライパンに①を入れて焼く。
③いんげんを半分に切って加え、炒める。火が通ったらキムチを加えて炒める。
④サラダ菜などに乗せて出来上がり★

どんぶりにしても美味しいし、ご飯に合いますよ



Jun 28 21:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理・レシピ | 管理


(7/14ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後